人気ブログランキング | 話題のタグを見る
若いPの投手戦!
8/23の試合・・・・

埼玉西武 1-0 千葉ロッテ
先発:野上投手vs唐川投手


野上君、先発初勝利おめでとぉ~☆

いや~本日も昨日に引き続き投手戦となりましたね~。しかも、ピチピチの若いP同士の戦い。
しかし途中までは、唐川投手に完全試合をされそうな展開。
野上君も素晴らしかったけど、ほんと、あちらも良かった。
三凡、三凡、ほれ三凡・・・
おいおい、誰か好投ののがみんを助けてやってよ~って。

でも、こういう記録がかかってくると、投手にはプレッシャーになるんですね。

7回、ヤスの初ヒットからクリのタイムリーで1点!!!
さっすが~ライオンズ打線!あのままでは終わらないと思ってました!!

ほんとはその後のナカジ、うえぽんで追加点獲れればもっと安心できたんだけど。
何せ野上君の後は誰が来るのやら・・・誰が来ても不安なんだもん(^^;)

ベイリスが8回表を何とか抑え、その裏でも追加点は叶わず、そして最終回で大沼さん。
大沼さんは、ライオンズのリリーバーの中では良いPさんだと思うんですが、
今日は恐ろしかったぁ・・・・
ストライク入らないし、挙句逆転のランナー出しちゃうしぃ~(゚д゚lll)
何とか抑えて勝てたけど、お願いだからもうちょっとサクッとお願いしますぅ。

確かに1点リードはヒヤヒヤだけど、最終回の1点リードは絶対守らなきゃダメ。
でも今日もダメかぁ~って思っちゃったよ・・・・又きっと寿命が何分か縮まりました・・・・(-"-;)

でもま、昨日に引き続いてこういう試合で勝てるのは良い事で、
何より野上君が先発としてここまで出来る子だって証明されましたし。
彼はほんと、マウンド度胸もあるしテンポも良いし、スタミナさえ整えば今後とても楽しみですね♪


ナカジはノーヒットだったけど、最後の打席はまたアンラッキー。
ナカジお得意のインハイを引っ張った打球、又野手の真正面でした。

解説の小関さんはナカジの不調について、「疲れ等による感覚のずれで本人でしか分からない事。
バッティングフォームがどうとかでは無いと思う。」と仰ってましたね。

ま、今日も当たってはいたし。
こないだまでもっと最悪な状態見てたんで、まだ良い方かなって思えますね(^^;)
ナカジの打った後の笑顔はまた次って事で(゜∀゜)


今日は、銀ちゃんが2度盗塁を刺したり、ボカがファインプレーしたりと又良い守りが見れました。
接戦にはこういう良い守備がとっても大切。打つのも大事だけど、守りも大事!!


次はドームで楽天さんと直接対決です。
移動無しだし明日はゆ~っくりして休んで下さい。

頑張れ!ライオンズ!!!

人気ブログランキングへ←ポチッとして頂ければ嬉しいです♪
 
by nakajilovelove | 2009-08-23 20:20 | LIONS GAME
<< 8/23 野上君先発初勝利試合... ナカジ本、キター!o(≧∇≦)o >>